【イベント開催】映画「愛と法」ワークショップ付き上映会

【セミナー・ワークショップ開催報告】1月14日(月):多様な生き方・働き方勉強会(ライフドック横浜交流会 vol.6)

1月14日(月)、Kosha33ライフデザインラボ(横浜市中区)にて、毎月定例の交流会を開催し、多くの方にご参加いただきました。

交流会のイベント詳細はこちら(Facebookページにジャンプします)

1月交流会の生き方働き方事例提供は、ライフドック横浜メンバーの一之瀬さん

今回の生き方働き方事例提供は、ライフドック横浜メンバーの一之瀬 幸生さんでした。

ライフドック横浜のメンバー紹介はこちら

男性育児真っ最中で、育児休業取得から現在も時短勤務で会社員として働きながら、お子さんの保育園の送り迎えなど夫婦の家事育児分担もフェアにされています。

さらに、プライベートの時間は副業に挑戦されたり(社内で初の制度もスタート)、地域での活動団体も立ち上げられるなどマルチにご活躍です。

2019年最初のライフドック横浜は、交流会初の休日開催!

そして、今年初の交流会は平日お仕事などで参加出来ない方々もお越しいただけるように、祝日開催となりました。

これまでの平日開催とは一味違って、働く男性のご参加が多かったことがとても嬉しく思います^^

生き方・働き方は、男性とか女性とかという括りではなくて、すべての人の関心ごとです。

一人一人違う様々な生き方への共感や相違点を通じて、自分らしい人生の航海を考えていける場でありたいと思います。

また、「ライフドック横浜の大ファン」と言って参加してくださる方や、「FBページで見つけてどうしても来たかった」「ずーっと参加したかったけれど平日で来られなかった」という方々が、とても楽しみに来てくださったことがとーっても嬉しかったです!

また是非お越しくださいませ^^

当日の様子(写真)はこちら(Facebookページへジャンプします)

大西 素子

この日の多様な生き方働き方交流会で、会場であるKosha33ライフデザインラボののべ来場者数が4000人を突破しました。ありがとうございました。